ただいま色々悩み中


by fullcrescentmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なんとなく妄想

皆さんは幽霊とか死後の世界とか信じますか?
いや、信じてるとか信じてないとかどうでも良いんですけどね

自分としてはどっちでも良いんです、そんなこと。
有ることも無いことも証明できないので

有ればそれはそれで良いし、
無いのは感じることがないので
別に損は無いのかなぁと思うぐらいです



で、ここから仮定の話しかしないので、
サラッと読み飛ばしていただければ幸いです

私の仮定は『』でやってきます

人って死んだらどうなるんすかね?
未練があると魂?がこの世に残るとかって聞いたことがあります。
まぁ魂が残るって意味すらまずわからないですけど
そもそも人の意識っつーのは脳が関与しているわけで
人が死んだ時点で脳も死んでるんですよね。
っつーことは未練とか感じれないんじゃ・・・

ここで話が止まってしまいますね

なので『意識は脳とは別に存在している』ってことで

続けますね
人が死ぬとき未練がないってことは無いんじゃないでしょうか?
「我が人生に一片の悔い無し」とか言う人もいますが。
私は未練たらたらで死ぬ気満々です。

基本的に『人は未練を残してこの世を去る』です
ってことは『この世には魂だけの人がいる』ですよね

じゃぁ魂はこの世に残ってどうするのでしょう
未練を浄化できないままの魂はこの世に残ったままなのでしょうか
『魂はこの世に残ったまま』だとすると

ちょっと調べてみました
厚生労働省によると平成17年度年間の死亡者数が約100万人、
ついでに出生数も約100万人らしいです
細かい数字とか出生率が下がってるとか死亡者数が上がってるとか
そういうのは抜きにして

日本の人口が1億2千万人ぐらい
で年間200万人が増えてるわけです
10年で2000万人増える計算です
今までに亡くなった方を計算すると・・・
まぁとんでもない数になるわけですよね
それこそ江戸時代の人とか縄文時代の人も含むわけで

日本は人であふれてしまいます
日本だけでなく世界が

『魂が人型をしてたら』
霊感の強い人が見たら、
・・・うぇ
私だったら人酔いする
日本中竹下通りですか?

霊感がなくてすこぶるよかったです。



まぁすべて仮定の話ですけどね
そういえばワンピースに
人が空想できる全ての出来事は怒りうる現実である
っていう言葉がありますね
なるほどなぁと思います

そろそろ恐怖の大魔王降りてこないかなぁ
[PR]
by fullcrescentmoon | 2009-03-11 22:39 | 徒然