ただいま色々悩み中


by fullcrescentmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミルキーウェイ

いや~季節ネタがあると助かりますね
そう、今日は七夕
ちなみに来月も七夕(仙台)です

七夕といえば
織り姫と彦星

織り姫と彦星といえば
夏の大三角形のこと座のベガとワシ座のアルタイルですね

分からん人は勉強しましょう
ググレとか言いません

夏の三角形でひとつ取り残された星がありますね
そうです、白鳥座のデブ・・・デネブです
仲間はずれテラカワイソス

ベガ(織り姫)「あぁ、早く彦星のところに行きたいわ」
アルタイル(彦星)「僕もさ、織り姫」
デネブ(白鳥)「僕は白鳥だから織り姫を背中に乗せて彦星のところまで連れて行くよ!!」

べ「・・・いや、遠慮しとくわ」
デ「え?なんで?」
ア「・・・自分ワシ座だし。飛べるし」
デ「・・・・・・でも(^ω^;)」
べ「・・・・・」
ア「・・・・・・・・・・・」
デ「ちょっと真ん中通りますね⊂二二二( ^ω^)二⊃」
べ、ア「邪魔だ!デブ!!!!!!」


なんて不憫なヤツなんだ
南十字星に対抗して北十字星と呼ばれてたりするのに。
白鳥座はどう観ても巨大な弓矢にしか見えないのに
ベガなんてサイコクラッシャーなのに


七夕と言えば
もう一つは天の川ですね
ミルヒシュトラーセですね
分かる人~
はいナリタ君、ふんふんそうですね、正解です
レニ・ミルヒシュトラーセですね
今できなかった人はちゃんと勉強しておくように!
ソレッタ・織姫と対で覚えておくように!


ミルヒシュトラーセはドイツ語で天の川って意味です
ちなみに題名のミルキーウェイも同じです


ですが、ミルキーウェイと聞くとサラダバーが思い出されます
ハンバーグとかよりサラダでしたね


で、結局何が言いたいかっつーと
七夕は曇りの日が多いのでなかなか星空は見えませんよって話
[PR]
by fullcrescentmoon | 2009-07-07 23:32 | 徒然