人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま色々悩み中


by fullcrescentmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単グラタン


今日の夜ご飯は簡易グラタン作りました

簡単グラタン_b0097543_23582867.jpg



作り方は簡単
玉ねぎ4分の1
ウィンナー2~3本
マカロニ適量
牛乳適量
ホワイトシチューのルー6分割に出来るやつなら2カケ
チーズ適量
パン粉適量

と、まぁなんともアバウトなんですけど

玉ねぎは適当に切ってください
今回は薄切りにしてそれを3等分ぐらいにしました
ウインナーも1センチぐらいに切ればいいんじゃないでしょうか

フライパンに油を入れて炒めます
と同時にマカロニを茹で始めます

ボチボチいたまったら牛乳を入れ弱火で牛乳をあっためます
温まってきたらルーをいれ溶かします

マカロニが茹で上がったら茹で汁をきってフライパンの中へ
さっと混ぜたら耐熱の器に入れて
チーズとパン粉をかけて
オーブントースターにいれてチーズが溶け
パン粉に焦げ目がつくぐらいまで焼いたら出来上がり

耐熱の器が熱くなってますので気をつけて取り出してくださいね


ちなみに調味料は何も入れなくてOKです
ウインナー、シチューのルー、チーズの味だけで十分美味しくいただけると思いますよ

さぁ、みなさんもLet's try



ちなみに前にもこんな記事書いたんですね
by fullcrescentmoon | 2007-03-17 23:58 | 僕的クッキング