人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま色々悩み中


by fullcrescentmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

声に萌える

ただいま午前3時でござい
gdgdしてたらこんな時間になってました


さて今日(昨日)はいつも通り研究室でうだうだしてました
午後からは唯一取ってる授業の中間テストでした。半分しか出来なかった・・・
来週からニッシーの授業なのでホント憂鬱です。


さてさて明日(寝て起きた後の今日)は野球大会です。
ぶっちゃけ野球は苦手です。
ぶっちゃけ無くても野球は苦手です

球技はどれも得意と言うほどではないですが、
どれも大体そつなくこなせる技量は持ってると思ってるんです。

でもね、野球だけはどーもダメですね
投げれないし打てないし遠投できないし捕球できないし・・・
見てるのは楽しいんですけどね~
まぁ頑張りますけど・・・


さてさてさて、それが終わってから焼肉パーティらしいです。
友達が持ってる焼肉のたれが余ってるそうで・・・
どうせなら、肉が余ってる状態のほうが良いですよね。





ここから本題
タイトルは今日買い物に行った時に友達に会いまして、
その娘の声に萌えましたってことです。

いや~昔から声に敏感なんですよね~
ヲタ道に足を踏みいれたキッカケも声優からでしたしね。
漫画とかアニメから入ってく人は多いと思いますが
声優から入っていった人はあんまりいないんじゃないでしょうか?

もともと夜中にラジオを聴いていたんです。
オールナイトニッポンとかラジアンリミテッドとかね
それでたまに飽きて色々局を回してたんですよ。
夜中って電波の入りが良くて、地元周辺の放送だけじゃなく結構遠くの放送も聞けたりするんですよ。AM限定ですけどね
で地元は茨城なんてすけど、北海道放送(HBC)とかAMKOBE(現ラジオ関西)とかまで聞けてたんですよ
それが楽しくてね~録音番組とかは一度聞いたやつでも時間帯とか違ったりするともう一回聞けたりするんですよね。
んで、そこでたまたま出あったのが声優がパーソナリティーの番組だったんです。
そんな感じでこのパーソナリティーの声にやられまして、声優というものにどっぷりはまって行くのでした。
ギャルゲも出てる声優で決めてるしねwww


これ以上書くと止まらなくなるので、まとめ。
そんなわけで、おいらの中で声は凄い重要視するんですよね。
この人の声が好きとか、この人の声はイマイチとかね~

で、その友達はオイラのであった人の中でかなり上位に食い込むんです。
この声が聞けただけで、今週頑張れそうです。



あ~そろそろ4時だ
『おはよん』始まる前に寝よう
by fullcrescentmoon | 2007-05-30 03:51 | 徒然