ただいま色々悩み中


by fullcrescentmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水樹奈々ライブ


行ってきました、水樹奈々ライブ
水樹奈々って誰?という人はググレ

いや~普通の歌手とかのライブは何回か行ってるので勝手もわかるんですけど
声優とかのは初でした
どれくらいキモ・・・改めすごい人がいるのかワクワクしながら待ってました

本日はさいたまスーパーアリーナ
埼玉と言えば、私が嫌いな浦和レッズのある県ですが、浦和レッズが嫌いなだけで埼玉は嫌いじゃないです
それに大宮のほうが近いので、ここは大宮アルディージャのホームといってもいいでしょう
大宮?ハン、敵じゃないね!!
とそんなことはおいといて

まず降り立ったのはさいたま新都心駅
改札を出るとそこには、人!人!!人!!!
若干同じ人として認めたくないヤツラどももいましたが・・・
法外でなんか売ってるところに群がるヤツラの気が知れません

友達と待ち合わせし、時間があるので軽く食ってから会場に。
一応物販も見ましたが、大体sold outしてたんで買いませんでした。
マフラータオルが白黒でいい感じだったのでほしかったですが、まぁそれはしょうがありません

開演までしばし御歓談(周囲観察)
いろんな人がいました
主にキモ・・・もとい個性豊かな人たち

会場が暗くなる
いっせいにサイリウムが点灯(主に青)
・・・何か驚きを通り越して感動を覚えましたね

ハイ、というわけで
セトリとともに
振り返ります

Bring it on!
今回のアルバムの最初を飾るこの曲
やはりのりのいい出だしが一番ですね

SECRET AMBITION
特に感想なし
いや、流れのままきたな~と

ファーストカレンダー
PVのようなものが流れました
さびの振り付けを少し覚えました

フリースタイル
懐かしいのがキマシタ
振り付けがかわいかったです

RUSH&DASH!
またまた懐かしい、この曲も好きですね
ノリがいい曲が続きます

chronicle of sky
アルバムの曲
特に感想なし、英語が覚えられません

through the night
水樹さんが始めてダンスをした曲なんですって
そこは特に興味ないですけど・・・

pray
MASSIVE WONDERSのカップリングです。
これはリリカル何とかしか出てきません

innocent starter
キマシタ
連続でリリカル何とかです。
これはテレビですか?ちがいますか?そうですか

Heart-shaped chant with上松美香
スペシャルゲストとして、アルパ奏者の上松美香さんがキマシタ
生アルパマジいいです
ここは水樹さんよりアルパに聞き入ってしまいました
この曲はまた好きになりそうです

ラストシーン (アコースティックVer.)
アコースティックコーナー
やっぱアコギの音は好きです。
ここまで突っ走ってきたので癒されます

Crystal Letter (アコースティックVer.)
もう一曲アコギver.
Crystal Letterはいい曲です、ベストアルバムはこの曲の為だけに買いました。

Take a chance
さて、ここから怒涛の首縦フリ曲
首が死ぬの覚悟でがんばります
この曲の感想は・・・うん、特に・・・

POWER GATE
ktkr
水樹さんにはまったのがこの曲だったのでテンション上がりまくり
この曲をやっていただけるなんて感無量です
ちょっと目頭が熱く
生で聞けてマジで嬉しかったです

SUPER GENERATION
この曲もかなり好きです
曲の出だしが良いかんじです

MASSIVE WONDERS
またリリカル何とかですか?

ETERNAL BLAZE
「ずっとリリカル何とかのターン!!」

残光のガイア
う~ん特にないかな
っていうかこの辺で体力が・・・

Orchestral Fantasia
うん、体力の限界

Sing Forever
ここで水樹さんが感動の涙を・・・
熱烈なファンには申し訳ないが、私はそこまでジンとしませんでした
彼女にはさらにがんばってもらわなければ!!
涙はまだ早いです

ここでいったん終了
さてアンコール
SEVEN
出だしスローなのにアップテンポになるギャップがたまんないです。
自分で作曲までこなすとはすごいです
一番すごいのは編曲する人なんですけどね

Justice to Believe
この曲はシングルでもかなり好きな曲
というか両A面のアオイイロとあわせて良質なものだと思います。

Dancing in the velvet moon
新曲です!
これが聞けたのはかなりラッキーですね。

Level Hi!
ラストは盛り上がる曲でフィニッシュです。
よく考えるとかなりアップテンポな曲編成でしたね
かなり体力消耗


公演終了かと思いきや
「もう一回!!」コール
初めてです、アンコールが2度もあるなんて・・・
いや、出てこないと思ったんですけど
公演終了の挨拶ないしと思って待つことに

すると水樹さんが物販のTシャツを着て再登場
アオイイロ合唱 して、サイン入りフリスビーを投げて、エンディングでアオイイロの音楽がかかり2番まで歌って公演終了


いや~実に長かった
終わったのが22時を超えてました、正味3時間半の長丁場でした
以下感想
サイリウムがすごかったです
曲ごとにサイリウムの色を変えるんだな
オタ芸キモい、って言うか絶対に曲聴いてない
隣の人のマナーが悪かった、歌ってる途中に喋るんじゃねーよ
長かった
次行くとしたら、今回よりはしゃげるかも
こんな感じです

ただいまネカフェでgdgd
明日は東京うろついてきます
んでは、お疲れ様でした
[PR]
by fullcrescentmoon | 2008-01-04 00:54 | 徒然