ただいま色々悩み中


by fullcrescentmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大人の飲み方

今日から私の職場はゴールデンウィークに突入です
僕です、こんばんわ
社会人にとっては貴重な長期休暇です
と、いっても今日一日無駄に過ごしてしまったわけですが・・・


まぁそれはおいといて
本題に入ります。

社会人になって、飲む機会が増えたわけです
といっても同期だけなのでいっつも飲み屋さんなわけですよ
別に詰まんない訳じゃないです、それはそれで楽しいんですが、
自分の中で社会人の3大飲み屋っていうのがあるんですよ

1つ目は路上のおでん屋さん
帰りがけに一杯引っ掛ける
オヤジさんに愚痴をこぼしつつ
「お客さん飲み過ぎだよ!」なんて言われてみたり。
おやじ思考な僕にはすごいいいかも

2つ目は焼き鳥専門の飲み屋さん
上司に連れられて行き、
焼き鳥を食べながらビールを飲んで語り合う
そして自分もそこの常連になり、後輩を連れて行く・・・みたいな?
っていうか自分焼き鳥大好きなんで、早めにこういうお店を見つけたいです。

そんでもって3つ目はおされなBar
あの薄明かりのなんともいえない独特の空間
バックグランドミュージックはもちろんジャズ
バーテンダーは髭を蓄えたダンディーなオジサマ
そんな中カウンターに座り「マスター、いつもの」と言えば通じるぐらいの常連になりたいです。

同期の人が寮の近くでBarを見つけたということを聞き
昨日は2人で行ってきました。
やばいです、Barハマるよ
すごい雰囲気がいいし、バーテンのお兄さんがカッケえの!
カクテルとか適当に言っても出てくるしね

正直初めて言ったもんで、超挙動不審なのね自分。
キョロキョロしておのぼりさんもいいところですよ、まぢで。
マジ入り浸りそうなんですけど。

こんなにいいところなら、もっと前から行ってればよかったなぁ
皆様はどんな飲み方がお好きですか?
[PR]
by fullcrescentmoon | 2008-05-01 21:44 | 徒然