ただいま色々悩み中


by fullcrescentmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5S

掃除をしました
今は会社の寮に入っているんですが、
年1回の一斉点検があるんです。

簡単に言うと
「部屋が汚い人は心が汚い人、そんな人はうちの会社にはいらないですよ(はぁと」みたいな感じです
「部屋が汚かったり、散らかったりしてる人は寮を出て行ってもらいますね(はぁと」みたいな感じです。

そんなわけでかなり頑張って綺麗にしてるわけです

5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)を守んなきゃいけないんです
めんどくさいです

といっても、もともとそんなに散らかしてない私は
ある程度やればいいんですが。

一度やり始めたら、トコトンやらんと気がすまないので大変です
おかげさまでかなり綺麗になりましたけどね

明日からまた会社です
あ~行きたくねぇ
[PR]
by fullcrescentmoon | 2008-09-16 00:17 | 徒然