ただいま色々悩み中


by fullcrescentmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

魔法遣いに大切なこと

の漫画版を描いている
よしづきくみち先生の画集が出ました

迷いに迷って購入しました。
いや、画集って高いじゃないですか?
大学時代に藤島康介先生の画集が発売されたのですが、
当時の自分には少々お高いものだったので

なんていうか、社会人って怖いな。。。
そして、くたびれて、何も考えない社会のコマとして人生を終えていくんだ
そうに違いない
大人になんてなりたくなかった。

話は戻りまして
よしづき先生も好きですが、
どっちかっていうと
魔法遣いに大切なことが好きなんですよ
昔、アニメやってまして
そのヒロインの中の人が宮崎あおいタソなんです
あおいタソとであった作品であり、思い出深い作品です。

いや~ヒロインのユメが可愛いんだこれが。

と、まったくよしづき先生の画集に触れてないですが
でもこの人の絵は好きです。なんていうか、こういう絵に惹かれるんです

藤島康介先生のアシスタントだったからでしょうか?
絵が若干似ている気はします
私はやっぱり漫画は内容より絵が命かな

よしづき先生の作品だと思い込んで、買ってしまったのが
かずといずみ先生の貧乏姉妹物語
いずみ先生も絵がきれいなんです


自分は絵の心得がまったく無いので
絵がうまいのはうらやましいです。

藤島先生の画集も買おうかなぁ

と、まったくオチの無い話になってしまいました。、
あぁ落ち着かないっと
[PR]
by fullcrescentmoon | 2008-10-03 23:20 | 徒然