ただいま色々悩み中


by fullcrescentmoon
カレンダー

2007年 09月 03日 ( 1 )


え~私、本屋がめちゃくちゃ大好きであります

ネギまの本屋ちゃんこと宮崎のどかのことじゃないですからね!!
いや、のどかも好きですけどね。って何言わせるんですか!!

・・・はい、色々ごめんなさい


いや、ほんとに本屋行くと何時間でもいられる感じです。
新宿の紀伊国屋書店とか東京の丸善とか各階ごとに1時間以上いたりするので(汁

で、たまに衝動買いしてしまうんですよ
マンガ、小説、しょうもない本、ハードカバーなど色々

今回は自分のファッションについて考えてみようと思い
こんな本を買ってきました

その名も脱オタクファッションガイドです
詳しくはこちら

読んで字のごとく
主人公が好きな女のこの為にオタクファッションから脱却する・・・な内容です

ヲタクの私ですが洋服には気を使ってるつもりです。
そんな私が過去の自分を振り返ってどれくらいあってたかを検証してみました。


私的ヲタクのイメージ
アニメTシャツ(だぼだぼ)、ウエストポーチやビームサーベル付バックパック、マル眼鏡、若干太ってるもしくはかなり痩せてる等・・・


読んでいくと・・・見事に昔の私に当てはまることと違うことがありました。
結果的には真性ヲタの格好ではなく中堅的オタクの格好をしていたということがわかりました。
確かに昔は着れればなんでも良い感があったしなぁ

今も自分に似合ってればなんでもいいのは変わらないんですけどね


変わったのは・・・そう、大学に入ってから
高校までは制服だったし、私服着る機会なんてそうそうなかったじゃないですか?
でも、大学は私服で行かなきゃいけないし、おんなじ物しか着ないのは恥ずかしい・・・
そしてオサレな友達の影響です。これが一番でかいですね

それからは少しずつですが頑張ってきたつもりです
ファッション雑誌も読むようになったし・・・
でも、いまだに洋服は高い買い物が出来ないです。
手が出ないっていうよりも、ずっと安物で過ごしてきたので抵抗がある。

いや、高い物は高いだけあってモノも良いんですよね
それはわかるんですがね~
あと、ショップ店員が邪魔です。
店員に流されないように買い物はしてるつもりですが、出来ればそっとしておいて欲しいです



まぁこんな感じです。
ヲタクがやめないと思いますが、せめて服装だけはこれからも気をつけていきたいと思います
・・・最近はヲタクの世界にも付いていけてないですけどね

さてさて
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-09-03 01:35 | 徒然