ただいま色々悩み中


by fullcrescentmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:シュポーツ( 36 )

さっかー

本日は先輩に誘われてサッカーをしてきました
15分ハーフでしたが、
まぁ3分持たなかったですよね

体力なさすぎです


最後のほうにキーパーをやったんですが
シュートを手ではじいてしまって
ひとさし指を曲げると大変痛いです
突き指だと思います
今はシップしてます

治んないようなら病院いってきます

右手が使えないと不便ですね
[PR]
by fullcrescentmoon | 2009-07-18 23:15 | シュポーツ

WBCとか

野球の話です
ボクシングの話ではないですよ

日本がアメリカを破って決勝進出を決めました
決勝は韓国戦だそうで
なんていうか、何でこんなに韓国と戦うんでしょうか?
5戦目って・・・
正直もうよくね?と思ったりします
もっとリーグ戦の組み方を考えて欲しいです。

韓国は日本を敵視しすぎだと思います
日本もですが。
そんなに嫌いなんですかね
過去のナンタラカンタラがどうのこうのってやつなんですかね?
自分にはよくわかりません
歴史がとてつもなく苦手なもんで

とういか因縁云々より
相手が誰であろうと勝つ気概を持たなきゃ勝てないですよね
ま、当たり前のことでした

とりあえず会社があるので野球観戦はできないと思いますが
日本が勝つことを祈ります



WBCも良いですけど
センバツも始まってますね
我が愛すべき故郷からは下妻二高がでてます
確か4日目です
まぁ負けても良いです
高校球児たちの戦いのほうがアツい気がします
すごいドラマが繰り広げられると思います


やっぱ春はスポーツ観戦がいいですね
[PR]
by fullcrescentmoon | 2009-03-23 23:30 | シュポーツ

開幕

Jリーグが開幕しました
我が愛すべき鹿島アントラーズは
対浦和戦
2-0で鹿島の勝利です
開幕早々良い感じです
まずは1勝、1試合ずつ確実に行って欲しいものです

満男が出てきました
大丈夫なのか?
あまり無理しないで欲しいです

野沢とマルキがナイスでした
というか今日はパスがいい感じで通ってたと思います。

今年もいい感じ

っていうか山形が磐田相手に6-2って・・・
ダークホースになるのか?

今年も目が離せないですね
[PR]
by fullcrescentmoon | 2009-03-07 18:01 | シュポーツ
ちょwww審判勘弁してよ、まじで
カード出しすぎだし

岩政いきなり退場するし
今年も開幕戦出場停止かよ

でも、本山と野沢はよく決めてくれたよ

今年もなんだか思いやられるなぁ・・・


ま、敵ながら佐藤寿人はよくやったよ
特に同点ゴールは旨かったね
[PR]
by fullcrescentmoon | 2008-03-01 15:46 | シュポーツ

天皇杯

我が愛すべき鹿島アントラーズは天皇杯決勝
対するは今年J2降格が決定しているサンフレッチェ広島

天皇杯で一花咲かせたい広島ですが、こちとら11冠がかかってるんです負けられません
年始めに負けたとあっちゃ、出だしが悪すぎます負けられません
ここから鹿島黄金時代の第二部が始まるんです負けられません


さぁいよいよ試合開始です
……内容はちゃんと覚えてないので割愛
前半9分ぐらい?に内田が決めて1-0
さすが内田!良いところに走り込んできた
前半を折り返し、後半スタート
一進一退の攻防……っていうか結構攻め込まれてた気がします
が曽我端を筆頭に鹿島が誇る鉄壁のDF陣が集中を切らさずに守りぬいてくれました

ただし1点だけなのは安心できません
せめてあと1点……

ハラハラしながら後半ロスタイム
もう笛が鳴るか鳴らないかの瀬戸際に途中交替のダニーロがやってくれました
ダニー最高

笛ょ、早く鳴ってくれ

願いが通じたように、高らかとホイッスルの音が国立競技場に響き渡る

やりました、我が鹿島アントラーズは天皇杯を久しぶりに制覇しました
今年も始めから酒が旨いです
[PR]
by fullcrescentmoon | 2008-01-01 21:33 | シュポーツ

さて決勝か

サッカー天皇杯準決勝
ガンバ大阪vsサンフレッチェ広島は広島が勝ちました
開始24秒で広島が決めて、流れをつかんで決勝への切符をつかみました

どうでも良いんですけどね

そんなことより大切なのは我が愛すべき鹿島アントラーズ
相手は川崎フロンターレ
いやー激しい戦いでした
かなり攻め込まれてましたね
DF陣が頑張ってくれました、岩政お疲れ。
今日は曽ヶ端に個人的MVPを差し上げたいですね
よく守ってくれた

そして本山!ナイスシュート
1点を守り切って決勝への切符を手に入れました


元旦は広島と対決です
11冠は目の前だぜ!!
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-12-29 21:32 | シュポーツ

鹿島ありがとう

我が愛すべき鹿島アントラーズがJ1

優勝しました。

マジで感動してます。
ここ数年タイトルから遠ざかってたので
今回の久々のタイトル獲得&10冠目でちょっと泣いてます
マジで嬉しいです

思えば今シーズンは5試合勝ち星が無いままのスタートでした。
前半戦は3位までなんとかこぎつけて
後半戦は粘りに粘って最終的に9連勝までして
運も見方につけて優勝までしてしまうなんて。

信じ続けてよかった

今まで鹿島でプレイしたジーコやアルシンドら多くの選手、
今年引退をした現京都の秋田さん見てますか?
あなたたちが育ててくれたアントラーズはここまで大きくなりましたよ

やばい、目の前がぼやけてきた

ホントに良かった
天皇杯、来年のJ1、来年のACLも頑張って欲しいです
常勝軍団復活を祈るばかりです。

あ~酒が旨い
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-12-03 00:54 | シュポーツ
我が愛すべき鹿島アントラーズが

浦和に勝ちました

かなり嬉しいです。

今節の鹿島スタジアムの借りを返しました。
っていうか、ここに着てかなり調子が上がってます。
7?8連勝ですか?
この勢いで狙っちゃって欲しいですね。

ただし、今日のレッドカードはねぇよ
鹿島は9人で戦ったって・・・
どう考えても主審はレッズサポな気がしてならねぇ
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-11-24 21:28 | シュポーツ

栄光を掴む者

今日の甲子園決勝は凄かったですね
佐賀・佐賀北vs広島・広陵
広陵は先行してたんですが8回裏に佐賀北にホームランで劇的な逆転
そして佐賀北がリードを守って優勝を決めました

とまぁこんな結果でした
佐賀北は大会1試合目や延長再試合などを経験しての優勝でしたからさぞかし嬉しかったことでしょう

そんなことは良いんです
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-08-22 18:19 | シュポーツ

ベスト8~4への戦いをまったく何も書かないでしまった。ヒロノリウムです
どうもこんばんは

今日は準決勝でした
春のセンバツで優勝した静岡・常葉菊川と常連校広島・広陵
常葉菊川が最後に追い上げを見せましたが
広陵が抑えて決勝進出

もう一試合は、隣県の戦い。
長崎・長崎日大と佐賀・佐賀北
長崎日大は佐賀北に完封されて敗退

明日は頂点をかけての戦いです
2週間に及ぶ戦いの最終幕が明けます
私はあいにく研究室があるので見れないと思いますが
どちらにも頑張って欲しいです
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-08-21 23:19 | シュポーツ