ただいま色々悩み中


by fullcrescentmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:僕的クッキング( 16 )

お好み焼き

米にいるのもあと一ヶ月もない今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

今日はおうちでビデオを見てました
篤姫を3話連続で。
やっと明日の放送をリアルタイムで見れますよ
いや~良いですね。
あおいタソが良いです。
ってか、周りの俳優陣がアツイです
特に高橋英樹さんがカッコイイ、瑛太くんがナヨナヨしてる
原田泰造が凄い良い役でうね

ま、それはそうと
引っ越す前に色々やらなきゃいけないことがあるんです
その1つとして、食材の処分
捨てるのはもったいないので、なんとか料理して食そうとしてます。

これまでにパン粉をなんとか片付けようとしてグラタンを数回作りました
まだ、残ってますけど・・・

そこで今日、消費したのは小麦粉
小麦粉といえばお好み焼き
b0097543_23261284.jpg

写真はお好み焼きです
そのためにキャベツと豚肉買ってきました
カサ増しとしてパン粉足してみました
きわめてシンプルなお好み焼き
若干生焼けだったりしましたが、うまかったです


さて、明日はHEROS見るぞ~
[PR]
by fullcrescentmoon | 2008-02-23 23:26 | 僕的クッキング

現実逃避


ただいまカレーを作ってます。
お料理たのちい
今日はスタンダードのポークカレーです。
さっきねとで豚バラカレーというのを見つけたので
今度作ってみようと思います。

ただ、この3日間ぐらいは毎食カレーです

ん?中間発表?何それ、美味しいの?
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-11-11 19:28 | 僕的クッキング

ハンバーgoo


ヒロノリウムのケチャップ使いきり大作戦着々と進行中です。
本日はハンバーグ作りました。
b0097543_2141171.jpg


え?どこにケチャップを使ってるかって?
それはハンバーグにかかってるやつです。
ハンバーグ焼いた後の油にソースとケチャップを混ぜて特性ダレを作ったのです。

今日のハンバーグは・・・パン粉ハンバーグですた。
肉は150g使ったんですが、卵1個だとネタが固まらんかったのです。
なので、かさ増しの為パン粉かなり入れました
ンでも焼いたらまぁ結構うまいのな

今度は豆腐ハンバーグ挑戦してみよ
趣旨が変わってきてますが、それは気にしない。



それにしても最近異様に寒いっス
足が冷えてしょうがない
そろそろコタツだそうかと思っております
でもコタツ出しちゃうとコタツムリになってしまう。
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-10-16 21:37 | 僕的クッキング

今日整形外科行ってきました

原因不明だそうです(´ω`)
なんてこったい
もしかしたら尺骨(しゃこつ)神経が痛んでるのかもって
なんじゃそれ

薬はもらいました
一応ちゃんと飲んでみます
後は指をなるべく動かさないで冷やさない方がいいって事でした

困ったもんだ


さて、昨日の宣言どうり今日のご飯はナポリタンにしました

写真はこちら
b0097543_22584497.jpg

さらに乗ってる白い塊は握り飯です。

久しぶりに作りましたよ、ナポリタンなんて・・・
大学1年の時に作った以来です
パスタで作るのは、ミートソース、ペペロンチ-ノ、クリームパスタかな?

ミートソースはホールトマト1缶使うので良いんですが
ナポリタンはケチャップがないと作らないんです。
ケチャップなんて滅多に買わないので・・・

明日はどれにケチャップ使おうかしら?
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-10-15 23:06 | 僕的クッキング

今日はカレーを作りました
カレーを食べたくなったわけじゃなくてカレーを作りたくなったんです

本日は具大きめチキンカレーです

にんじん一本
玉ねぎ2つ
大きいジャガイモ1つ
にんにく1カケ
ハチミツ少々
鳥ムネ260グラム

まぁカレーの作り方は普通です
煮込む時に蜂蜜を入れるぐらいですかね
ルー入れる時に入れると柔らかくなっちゃうのでね~
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-05-22 21:33 | 僕的クッキング

トマッシュ


本日の料理はこれ

b0097543_21205987.jpg


今日はナスとピーマンの味噌炒めとトマッシュポテトです

味噌炒めメチャメチャ美味しいですよね~

トマッシュポテトっつーのは
マッシュポテトにホールトマト入れたんですけど
なかなかうまいです
トマトの風味とジャガイモの食感が絶妙です

残る食材はホールトマトを使い切るだけです
明日の昼まで!!
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-04-28 21:24 | 僕的クッキング

昨日の料理


昨日はネットが不調だったので更新が出来ませんでした

最近は東京に行ったり来たりしてるのでなかなか家にいる時間が少ないです

結構疲れてるのか、学校ある日はラボったあと家に帰るとすぐにベットインしてしまって
ろくに飯を食う時間がありません
夜中に起きても飯作る時間がないので大変です

なので昨日久しぶりに料理しました

b0097543_16354897.jpg


ナスのアラビアータ風ミートソースパスタとマッシュポテトです
そろそろ野菜が痛み出したので一気に消費します
今日のご飯は多分ピーマンづくしになるはずです

明日から実家に帰るので早く消費しないと
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-04-28 16:44 | 僕的クッキング

簡単グラタン


今日の夜ご飯は簡易グラタン作りました

b0097543_23582867.jpg



作り方は簡単
玉ねぎ4分の1
ウィンナー2~3本
マカロニ適量
牛乳適量
ホワイトシチューのルー6分割に出来るやつなら2カケ
チーズ適量
パン粉適量

と、まぁなんともアバウトなんですけど

玉ねぎは適当に切ってください
今回は薄切りにしてそれを3等分ぐらいにしました
ウインナーも1センチぐらいに切ればいいんじゃないでしょうか

フライパンに油を入れて炒めます
と同時にマカロニを茹で始めます

ボチボチいたまったら牛乳を入れ弱火で牛乳をあっためます
温まってきたらルーをいれ溶かします

マカロニが茹で上がったら茹で汁をきってフライパンの中へ
さっと混ぜたら耐熱の器に入れて
チーズとパン粉をかけて
オーブントースターにいれてチーズが溶け
パン粉に焦げ目がつくぐらいまで焼いたら出来上がり

耐熱の器が熱くなってますので気をつけて取り出してくださいね


ちなみに調味料は何も入れなくてOKです
ウインナー、シチューのルー、チーズの味だけで十分美味しくいただけると思いますよ

さぁ、みなさんもLet's try



ちなみに前にもこんな記事書いたんですね
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-03-17 23:58 | 僕的クッキング

かくかく角煮



今日は学食でカレー100円dayでした

残念ながら2食しか食べれませんでした

だって混み過ぎなんですもん


もうずっと人多すぎ

まぁ今日もこれといって書く事もないんですけど
[PR]
by fullcrescentmoon | 2006-11-01 22:31 | 僕的クッキング

簡易グラタン

どうも、減量してるといいつつも
なんだかんだで、飲み会やら外食やらが多いヒロノリウムです
どうも、ごっつぁんです


意志が弱いですね
誘われるとつい乗ってしまいます

知らないおじさんに「飴あげるから、おじさんの車乗らない?」と言われたら

そりゃもうね


絶対乗ってやらね~

アタリマエデスケド


キレィナォネェサンダッタラワカリマセン



まぁ、急激にやるのもよくないので
少しずつ頑張って行きたいと思います


という事?で今日は久々にオラ的クッキングです

ご飯を作ります
[PR]
by fullcrescentmoon | 2006-10-12 21:13 | 僕的クッキング