ただいま色々悩み中


by fullcrescentmoon
カレンダー

<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

すき焼き好きスキ

昨日は親、姉夫妻2組、ちみっ子2人が米沢にきました。
なんでも、私が米沢にいる間に米沢牛が食いたい!だそうで


で、金剛閣にいってきました
初めて入ったんですが、むっちゃ綺麗でした
て言うか豪華!

料理はすき焼きコースとリブロースコース頼んだんですが
まぁ~いい値段だこと
マジで……若輩者の私がこんな豪華な物を食していいのか?ぐらいな値段です


でもね、値段が値段だけあって、美味さも半端ねぇ
感動したのが、コースで出てきた牛刺
あれは肉と言うよりトロだね、中トロ。
まさに牛トロですよ、えぇ

すき焼きは割り下が味噌仕立てで不思議な味でした。
今まで食ったことが無かったので……
牛肉の臭味もないし、口なのかでとろける(´д`;)

リブロースはミディアムで焼いて
何も付けずに食べても美味い
肉の筋が歯に挟まらないぐらい柔らか


メチャメチャ幸せでした。





で、今新幹線に乗ってます

明日の内定式の為に東京向かってます
ハードです

ついに内定式なんですね。
なんか来年から働くなんて今だに実感がないです。
しょっちゅう寝坊する私が無事にやっていけるのでしょうか?
不安です


どれくらい不安かというと
内定式の為に新幹線に乗ったのは良いけど、
ネクタイを忘れてきた事を今さっき思い出した

ってぐらい不安ですorz
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-09-30 13:35 | 徒然

ツンデレツン


パンツをカッチカチに凍らせて投げて遊ぶ
これぞまさにブーメランパンツ・・・
なんてしょうもないことを考えてる、ヒロノリウムです
夜分遅くにご苦労様


ケータイが久しぶりにダウンしました
電池残量があるにもかかわらず、メール打ってたら真っ暗になって
再起動させても『充電してください』の画面が一瞬出て、すぐに切れる。
ツンが戻ってきましたんです。

このケータイを買ってきて間もない頃
メール打っててはダウン、iモード使っててはダウン、開いただけでダウンと・・・
まぁ~ツンツンしてたんです

使っていくうちにだんだん仲良くなってきて
やっと打ち解けられたと思ったのに・・・

どこで選択肢を間違ったのか?


そういえば最近電池の減りが異様に早く
電池寿命がそろそろなのかと思います。
朝、めざましかけてるんですが止めた時点でレッドランプが点灯してます
最近は学校に充電器もって行かないとダウンした時困るし、
そうでなくても途中で電池切れますし、散々です。

電池パックだけでも交換しようかな・・・

そういえば
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-09-29 03:49 | 徒然

ひとひら


今日はYUIのnewシングル買ってきました
「LOVE&TRUTH」です。
映画「クローズド ノート」の主題歌になってるんですよね
少し気になりますが、沢尻エリカが好きじゃないので見ないと思います
ただ原作には手を出してみようかと

映画といえば「包帯クラブ」も気になります
アレも原作がよみたい・・・

そういえば、関係ないんですが
綿矢リサの新作が出てるみたいです。
あ、「蹴りたい背中」書いた人ですよ、知ってますか?
芥川賞受賞してる人ね。
あ~欲しい本がいっぱいだなぁ


話がずれました
で今回のYUIの曲ですが
カップリングの曲が好きです。
ロックテイストですが、かなりj-popですね
でもこれはこれで良いですよ

で、YUIのシングルで楽しみなのは前シングルのアコースティックver.なんですよ。
今回はMy Generationなんですが
これがまたイイ
エレキも良いけどアコギが好きだわぁ

タイトルの話
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-09-27 00:49 | 徒然

801


彼女タソから「となりの801ちゃん」を借りました。

・・・開けちゃいけない箱もといチャックを開けてしまった感じがします

僕はやまなし、おちなし、いみなし説より
チベ君の801個の煩悩説を推します


ん?何の事だかわからないって?
良いんです、それが常人です





そういえば今日は15夜なんですよね
こちらは生憎曇ってて何にも見えません
残念です。
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-09-24 23:39 | 徒然

(´・ω・`)

昨日友達と会う約束がおじゃんになりました
スンゲー楽しみにしてたのに・・・
残念です。
しょうがないですけど


あ、明日帰ります
実験が止まってたので巻き返さねば!!
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-09-23 14:34 | 徒然

虫の声に触発されて

気分転換に着うたを若干変更しました

わたくしのケータイの着うたが入る要領が3300Kバイトちょいで
一曲あたり300~400Kバイトなので8~10曲ぐらいしか入んないんです


と言うわけで厳選しました。
基本は一歌手一曲で

今回は新たに導入したのは
ドラマチック/BASE BALL BEAR
グロリアスレボリューション/BUMP OF CHICHEN
とび魚のバタフライ/チャットモンチー
MASSIVE WONDERS/水樹奈々
日本ブレイク工業(社歌)/萬Z量産型
です。

YOU/コブクロ
Rolling ster/YUI
POWER GATE/水樹奈々
は、お気に入りなのでそのままです


とりあえず8曲で残り1曲入るんですが
何にするか考え中です。


この内の6曲は主に連絡を取る人またはグループに振り分けられています
他はメルマガなど登録してない用と目覚まし用が1つずつとなり
私の生活に役立てております


ってしょうもない事しか書けないヒロノリウムです、こんばんは(遅

あ、お薦めの曲あったら教えてください
参考のしますんで

ところで
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-09-22 00:12 | 徒然

脱皮

どうも、ヒロノリウムです
ここ数日、ごたごたしてまして更新さぼってました

色々ありましたが大体落ち着きましたので大丈夫です


そういえば、日曜に芋煮しました。
前回(去年)の教訓を活かし………めんどくさいので
ぁ詳しくはyu-kiさん、桜庭さん、よつばタソのブログでも参照してください


とにかくその日はメチャメチャ暑くて日焼けにやられました。

昨日やっと脱皮しましたよ。
洗顔してたら、ぼろぼろ皮が取れていって
若干恐かったですけどね
何はともあれ、火照りも引いたので良かったです


さてさて明日は免許更新の初回講習があります。
もう免許取ってから3年も経つんですね~
と言っても、運転は1年ぐらいしか乗ってないんですけど

運転して分かったことは、雪の上は危ない
それと、大雨の時のワイパーはうざったい
って事です。


一応、事故も自損起こしてないので(若干の擦り傷を除く
これからも無事故をめざして頑張ります


ぁ……明日のネタ使ってしまった(;・∀・)=з
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-09-20 17:26 | 徒然

LIFE


テレビでLIFEを観ながら
YUIのLIFEを聞きつつ
LIFE(命)について考える。

ダメだ、涙がとまらねぇ
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-09-16 00:08 | 徒然

清酒離れ

昨日の記事に日本酒ダメと書きましたが、
どうやら私だけでわ無いらしいです

mixiニュースで読んだんですが、
秋田県内在住の20~34歳の人にアンケートをしたところ、清酒があまり好きではないと答えた人が約29%という結果が出たそうです

理由としては、『悪酔い・二日酔い』『匂い』『味』が上げられたそうです

若者はチューハイ、カクテルなど果汁入り低アルコール飲料飲み慣れてるから……らしいです

チューハイもそんな好きじゃないヒロノリウムです、こんばんは

やっぱりビールが一番です(2回目
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-09-15 01:35 | 徒然

体に合わない

昨日、研究室の先輩の誘いで飲んでました
なんでも、日本酒を貰ったそうで、それのテイスティングをしました

が、日本酒はダメです
体に合いません

少量でも日本酒飲むと悪酔いします
今日は腹は下すし、気持ち悪いし
散々です


やっぱりビールが一番です
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-09-14 12:33 | 徒然