ただいま色々悩み中


by fullcrescentmoon
カレンダー

<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

反対の反対なのだ

今日は朝、雨がひどかったのでお昼から集中講義でました

学校に着いて友達とご飯食べてから、教室へ。
教室はやっぱり寒い

そんな事を予想して今日は七分袖にポロシャツの重ね着

それでも寒かったので
ポロシャツのボタンを絞めようと首元に手を近付けたとき……

なんかゴワゴワする
っていうかボタンが無い

はっ(((゜д゜))


お気付きの方もいらっしゃるでしょう
そうです、私はポロシャツを表裏反対に着てたんです
ドジッコにも程がある、ヒロノリウムです、こんばんは


いや、洗濯するときに裏返しにして、そのまま干すんです
で着るときに表にするのが習慣化してるんです
が、ポロシャツは表にしたまま干してたらしく、
それを裏返しにして着て学校に行ったようです


恥ずかしすぎる
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-09-13 00:06 | 徒然

退屈です

今集中講義受けてるんですけど、退屈でしかたないです。
先生がしょうもない話するし……


っていうか教室が寒いです(´д`;)
今日は長袖来て授業受けてます

教室の中と外で寒暖の差があります
多少は良いんですが、ありすぎると体調が著しく悪くなります
鼻水止まらんし…


実験も進まない
夕方からやるの怠いゎ
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-09-11 11:42 | 徒然
日本独特の文化ですが、私は苦手です。
日本の縦社会がダメです

なぜ、目上の人を敬わなきゃならんのだ?
いや、わかってるんだ、大切なのは。

ただ、尊敬も出来ない先輩に対してどうしてそんな言葉が使えるだろうか(反語
その辺が納得できない


でも、この国に生きてる限りは従っていくしかないのかなぁ
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-09-11 09:16 | 徒然

意外と生きていける


一週間33円生活2日目です

今日は10時ごろ起きてgdgdしてました
お昼はご飯を炊いて、マッシュポテトとか作って食いました

夜は余ったご飯を焼きおにぎりにして食べました

意外と金が無くてもなんとかなるもんなのか?


っていうかね、スーパーで食品はカードで買えるんですよね
外食しなければ全然食っていけるんです
来月の引き落としが怖いですけどね


さて明日からは集中講義です
お弁当持て行こうかな・・・
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-09-09 21:29 | 徒然

理想の人


おはようございます
最近、ケータイの充電がおかしなことになってるヒロノリウムです

もうね、電池が速攻で切れる
朝、ケータイでめざましかけてるんですけど、その時点でレッドランプ点灯するし・・・
いい加減、新しいのにかいかえようかな・・・

でも、最近のヤツ好きになれないんですよね
カメラが手に持つところについてるじゃないですか?
アレがダメなんですよね
デザイン性だとかなんでしょうけど・・・

まぁいいや
特に書くこともないのでバトンします

ではどうぞ
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-09-09 13:17 | バトンリレー

残金

今日友達に遊びに行こうと誘われました


ただいまお財布に入ってる金額・・・

b0097543_033997.jpg


ちゃりーん♪

orz



今月は出費が多いのでホント節約生活します。
今週はこれで過ごしてみます。
なので遊びのお誘いはおごってくれない限りお断りします。
付き合いが悪くてごめんなさい
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-09-09 00:47 | 徒然
昨日は東京に行ってきました
彼女タソの誕生日を祝うために

高速バスに揺られて、しんどかったです
やっぱり新幹線は快適ですね


で、彼女タソと美術館行ったり、新宿ブラブラしてました

お昼ご飯が遅かったので、夕方は軽く食べようって事でお好み焼き屋に入ったんです

注文してから、他の客を観察していると
時折、店員さんが来てお好み焼きをひっくり返してく

「……あれ?おかしくね?」と思いつつ待ってると

注文した具材がきました
そして店員さんが勝手に具材を混ぜだし、そのまま鉄板に……

「……(^ω^#)」

そうです、ここはセルフお好み焼き屋ではなく、フルお好み焼き屋だったのです


自分で焼けないお好み焼きなんて……
そんな事を思って
勝手に裏返してやりました
裏返しにきた店員さんは、あれ?と思って去っていきました
若干悪いことをしましたが、やっぱり自分で焼かないとね

焼いてもらったお好み焼きなんて……
セレブ的なお好み焼きなんて……
僕は庶民のままでいいですから、自分で焼かせてください



食べおわって表に出ると強風と豪雨
傘とか意味ないし
前を歩いていた女の人の傘が大変なことになってました


台風の影響で家に帰れなくなってしまったの彼女タソを残して帰ることに……
ホントは一緒にいてあげたかったんですが、
台風が北上するので、次の日新幹線が止まる可能性があったので泣く泣く帰りました

案の定、今日の山形新幹線は終日運休でした


またまた夜行バスに揺られて帰ってきました
着いたのは朝5時頃
雨、風ともにメチャメチャ強い
朝早いのでタクシーもいないし、友達も起きてない

しょうがないので歩くことに
家に着いたときはもうビショビショでした



今回の台風は久しぶりに日本縦断しましたね~
やっぱり交通機関に大打撃です
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-09-07 21:38 | 徒然

腰が・・

夜行バスに初めて乗りました
え?何でかって?
それは秘密です。

腰が痛いです
座席硬いわ

僕には水曜どうでしょうのようにサイコロの旅はできません
ケツが取れちゃいます
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-09-06 08:58 | 徒然

ぐあは


昨日の飲みのせいで今日は2日酔いです
そんなに飲んでないのにな

あんまり寝てないのもありますが・・・
胃液しかでませんでした

お昼はうどんを食べたのに、それでもトイレ直航便

早退してきました


さっきまで死んでました
さっきよりは全然いい
あぁだるい
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-09-05 19:51 | 徒然

いろいろ


獄本野ばら氏が捕まったらしいですね。
なんでも、大麻所持だったそうで
ぁ、下妻物語書いてる人ね。
いや、今読んでる本にも出てくるんで、自分的にはタイムリーなんです
読んでる本については9/3の日記を参照してください

これでロリータファッションをしてる人たちに対しての風当たりが強くなるかも
そんな風にはなってほしくないですけど


ほら、捕まった人がオタク趣味とかってあるじゃないですか?
たとえば……テ○プリのジャージ着て護送されてた人とかwww
ああいうのがあるとオタクの風当たりが強くなるんですよね
オタクが悪いわけじゃないのに(´・ω・`)

まぁそんなカンジです




話は変わって
最近のvitzのCM見たことありますか?
なんとリラクマが出てるんですよ
もうね、むっちゃラブリー(はぁと

やばいです。萌死してしまいます
私の車にはリラクマがかなり乗車してますが(汗
色、ピンクだし


まぁそんなカンジです


そういえば、今日は研究室がある棟が停電、断水だそうで、お休みです
どうせなら6日が休みが良かったのに
と言っても仕方ないので、日頃の欝憤を晴らすために独りカラオケ逝ってきます
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-09-04 12:01 | 徒然