ただいま色々悩み中


by fullcrescentmoon
カレンダー

<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


本日帰ってきました

新幹線がぎゅうぎゅうでした。
自由席通路まで並んでるのは久しぶりでした。
2時間立ちっぱはやっぱりキツイなぁ
今回は行きも帰りも電車に泣かされたなぁ


帰る前に寄り道してきました。
秋葉原に・・・まぁTX乗ったので終点が秋葉原なだけなんですけど。
で、ヨドバシの上にあるタワレコ寄ってきました。
チャットモンチー『生命力』、BUMP OF CHICKEN『メーデー』『花の名』ゲトーしてきました。
特典でチャットのポスターとBUMPのバッチ貰いました。
バッチは良いとして、ポスターは別にいらn・・・

まだ聞き込んでないのでなんとも言えませんが
どれも良いです、マヂで
でもやっぱりBUMPの裏トラックがwww


せっかく秋葉原来たので、とりあえずゲーセン寄ってきました。
QMA4で全国大会してたようなので1ゲームしてきました
今日は調子良かったっす。
カンで結構当たったし~
でも混んでたので1ゲームで席を立ちました。

そういえばAKIBA ICHIのある建物の横に長蛇の列が出来てました。
なんだったのかはワカランですが、ちょっと・・・・な光景でした。
知ってる方はご一報下さいませ。

あ、秋葉原はカンケーないんですが、友達が水樹奈々のチケット取ったらしいです。
うはおk
来年は水樹奈々で始まりそうですwktk


上野駅構内の本屋でネギま!20巻とヤングアニマル買ってきました
ネギまは初回限定でした。ポストカードがついてましたが、いらn・・・
別に本編の内容が変わってるわけじゃないしね。
でも初回限定って言葉には惹かれますよね
というか、YONEには本の初回限定とか絶対入ってこないから、つい買ってしまう

ヤンアニはのの美が最終回でした
重野先生の作品が無いヤンアニなんて・・・ふたりエッチしか見るものないじゃん
あ、デトロイトメタルシティ忘れてた。
Go to DMC,go to DMC!!


帰りの新幹線で友達Tさんに会いました
何たる偶然
相方に会ってきたんですって・・・
いいなぁ・・・おいらも会いに行こうかなぁ(´・ω・`)

家に着いてから散らかり放題の部屋に絶望しました。
今夜はコタツムリかなぁ
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-10-28 23:04 | 徒然

だ雨だ雨

私、ただ今実家に戻ってきております
昨日の夕方に新幹線に乗って帰ってきたんですが、
在来線で落雷があり、信号機がおかしくなったらしく、
メチャクチャ混んでました(´д`;)
途中、宙に浮いたもんね

ぁ゛~しんどかった


それもこれも全部台風のせいだ(`Д´)
季節はずれでいきなり出来た台風のせいだ(`д´)
おかげでビショビショだ(`ω´)

伊豆の辺りが心配です(´・ω・`)
特に東側(うω;`)
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-10-27 14:37 | 徒然

お休み

昨日は研究室で文化祭の打ち上げ
最近結構飲んでるせいか、ビールがあまり美味しく感じませんでした

本日は文化祭のオープンキャンパスの代休
休みの日こそ早起きしてしまいました
だって平日休みってめったに無いんだもん

朝起きて、風呂はいって、部屋掃除して
で、ついにコタツ出しちゃいました
I LOVE コ・タ・ツ
もう寒くて耐えられないです

で、それから独りカラオケ行ったり、本屋ブラブラしたり、服屋回ったり、ツタヤうろうろしてみたり、紅葉見てきたりしますた。

いやーすごいリフレッシュしましたょ
また本が増えました(;・∀・)=з
洋服がほしいけど、その前にいらないヤツ処分しなきゃ
チャットモンチーのCDが売ってませんでした(´・ω・`)


夕ご飯はカルボナーラもどきを作って食べました
ぼちぼちでした

最近パソコンが不調です
ネットにつなげません
くまったくまった

ネタはボチボチあるんですが、ケータイからだとメンドクサイ
と言いつつ、本日ケータイから更新のヒロノリウムでした
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-10-25 23:31 | 徒然

交信途絶えてました

金曜
企業に行く
友達2人と飲み

土曜
吾妻祭でチャリ部の手伝い
バイトの人たちと飲み

日曜
フラフラのままオープンキャンパスの手伝い
なんだかんだで飲み

月曜
2日酔いどころか4日酔いです。

火曜
チャリ部の後輩の家で鍋しました
危うく飲むところでした

水曜予定
研究室で吾妻祭の打ち上げらしい




休肝日をください
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-10-24 00:05 | 徒然

ビッキ


昨日ビッキ石に行ってきました
ジャンボカツカレーはさすがに無理なので
ジャンボカレー食いました

b0097543_21562299.jpg


ん?大きさがわかんないって?
じゃぁカレースプーンをご飯の上に乗せますね

b0097543_21551350.jpg


ご飯の上にスプーンがすっぽりです。


ルーがメチャメチャ余るけど、ジャンボカレーは食えますね
これに勝つが加わると全然ダメッす
トンカツの衣がイラネ


ふぅ当分カレーはいらないっすわ
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-10-18 22:02 | 徒然

ハンバーgoo


ヒロノリウムのケチャップ使いきり大作戦着々と進行中です。
本日はハンバーグ作りました。
b0097543_2141171.jpg


え?どこにケチャップを使ってるかって?
それはハンバーグにかかってるやつです。
ハンバーグ焼いた後の油にソースとケチャップを混ぜて特性ダレを作ったのです。

今日のハンバーグは・・・パン粉ハンバーグですた。
肉は150g使ったんですが、卵1個だとネタが固まらんかったのです。
なので、かさ増しの為パン粉かなり入れました
ンでも焼いたらまぁ結構うまいのな

今度は豆腐ハンバーグ挑戦してみよ
趣旨が変わってきてますが、それは気にしない。



それにしても最近異様に寒いっス
足が冷えてしょうがない
そろそろコタツだそうかと思っております
でもコタツ出しちゃうとコタツムリになってしまう。
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-10-16 21:37 | 僕的クッキング

今日整形外科行ってきました

原因不明だそうです(´ω`)
なんてこったい
もしかしたら尺骨(しゃこつ)神経が痛んでるのかもって
なんじゃそれ

薬はもらいました
一応ちゃんと飲んでみます
後は指をなるべく動かさないで冷やさない方がいいって事でした

困ったもんだ


さて、昨日の宣言どうり今日のご飯はナポリタンにしました

写真はこちら
b0097543_22584497.jpg

さらに乗ってる白い塊は握り飯です。

久しぶりに作りましたよ、ナポリタンなんて・・・
大学1年の時に作った以来です
パスタで作るのは、ミートソース、ペペロンチ-ノ、クリームパスタかな?

ミートソースはホールトマト1缶使うので良いんですが
ナポリタンはケチャップがないと作らないんです。
ケチャップなんて滅多に買わないので・・・

明日はどれにケチャップ使おうかしら?
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-10-15 23:06 | 僕的クッキング

ここ数日


すいません、更新サボってました

木曜

企業に行ってきました
この日は研究室で芋煮だったので急いで帰ってきたんですが
残念ながら・・・まだ出来てませんでした(´д`;)

ン出手伝って
出来上がったのがこちら
b0097543_1513281.jpg

湯気で何がなんだか見えません
旨かったんですけど、芋多すぎです。

終わってから研究室で飲み
先生にカラオケに拉致られました
まぁ自分で金出さないで唄えたのはおk
かなり疲れました


金曜

前日の芋煮のせいで消化不良を起こし
ずっと腹痛かったです
何もしないで一日が終わりました


土曜

元バイト先の人がBBQやるという事だったので
顔を出しました
結局最後までいて、その後カラオケ
の、のどが・・・


日曜

チャリ部の芋煮だったんですけど
起きたのが昼過ぎだったので、行けませんでした

しょうがないので洗車しました。
何ヶ月ぶりかわからないけど、雪が降る前に出来てよかったです。
ガラコするの忘れた

テレビでオムライスを見て
晩飯はオムライスにしました。
出来たものはこちら
b0097543_225441.jpg

見てくれは悪いですけど、旨かったです。
久しぶりにケチャップと卵を買いましたよ
ケチャップはほとんど使わないので賞味期限がすぐ切れます
なので早く使い切るために明日はナポリタンの予定

髪をキンキラキンにしてから2週間たったので色入れました
キャラメルショコラっていう色らしいです。
凄い甘そうな色ですけど、要は茶色。
後ろがキレイに染まってるか心配です


月曜

既に日が変わって月曜になってますが
どうやら開校記念日?だかなんだかで大学が休みらしいです
研究室には関係ありません、多分

とりあえず午前中に病院にでも行ってみようかと思います。
指がいまだに痺れてる。
少し調べたんですけど、どうやら腱鞘炎っぽいす
腱鞘炎って動かしちゃダメだよな?わからんけど。
日に日に酷くなるわけじゃないけど、違和感があって気持ち悪いす
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-10-15 02:24 | 徒然

値下げ~

PS3がまたまた値下げされるそうです。

っていうかPS3のソフト少なすぎ
でもX箱よりは売れてるんですよね
箱が約45万、PS3が約121万、wiiが約357万売れてるんですって。
wii売れまくりですね
さすがは任天堂、子供と大人一緒に楽しめるって所に目をつけたのがナイス


で、機能限定のPS3がでるらしい
なんでも40GBでPS2ソフト不可でUSBが4つから2つになるらしいですよ。
・・・あのさ、そもそもソフトが少ないPS3なのにPS2のソフトが出来ないってどういうことですか?
大丈夫ですか?sonyさん、これで良いんですか?
凄く心配です
っていうか、PS3のソフトって何であんなに少ないの?
開発がムズイとかですか?

よくわかんないですけど、もっと頑張って。




後、今日見つけた記事で
330ml1200円ウーロン茶というのがありました
なんでも、高級茶葉を使ってるそうで。
大紅袍っていう茶葉が25gで5000円するそうな・・・
高すぐる、100g20000円ですよ?
限定販売ですが、若干欲しいです。
ポーションよりはマシですよ
そしたら新商品紹介できるし、素人の私がサントリーのペットボトルウーロン茶と比較出来るんですけどね
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-10-10 21:13 | 新⊂二二( ^ω^)二⊃紙

どうも
最近イマイチ良い新商品が見つからなかったので止まってました

本日はこれです

b0097543_2037403.jpg



コカ・コーラさんのファンタ謎のフルーツです。


あ、実験室で休憩してる時に写真取ったので後ろのモノは気にしないで下さい


で、もちろん突っ込むのはネーミング
謎って・・・謎ってなんですか?謎って・・・
なんですか?教えられないようなものが入ってるんですか?
・・・ダンボールとか?・・・麻ヤ・・・白い粉とか?・・・酒?
とにかくこんな名前許されません


とりあえず飲んでみました。
・・・・うぇ・・・あま・・・・
あのですね、謎のフルーツなので果物の名前は伏せておきますが
モ○とイ○ゴを混ぜた味です。
正直私の口には合いませんでした。
炭酸がまた不味さを増幅させてくれる。

ファンタは企画モノが多いですが、結局オレンジとグレープに落ち着きますよね
自分はどっちかって言うとグレープ派です。


でもでも、やっぱりドクペだよね!!
あれこそ麻ヤ・・・白い粉(小麦粉)が入ってるに違いない!!
でもやめられねぇ
[PR]
by fullcrescentmoon | 2007-10-09 20:58 | 新商品