ただいま色々悩み中


by fullcrescentmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ねむねむ

異様に眠いです
寝たらこのまま起きないのではないかと思うぐらいに眠いです
原因は不明
そんな感じです

はい、どうも、ぷるたぶですよ
なんていうか
長距離マラソンでいきなりラストスパートかけた気分です
「言っておくが、俺は最初からクライマックスだぜぇぇぇぇ!」

そうです、ネタ切れです
アタクシの平凡な日常に
そうそうネタなんて落ちてないんですよ

ネタの引き出しが少ないんです
アタクシのタンスの中は色んな物がごちゃごちゃなもんで
引っ張っても出てこない
無理に出そうとすると
全て出てしまって、収拾がつかない
そんな感じです

引き出しに入れなきゃいいとかいう話は無しです
どっかに言っちゃうんで

さてさて困ったぞ
うむむむ

総入れ歯
ふたつのスピカがドラマになってますね
知ってますか?
漫画は読んだことないんですが
アニメは見ました
ドラマは見てません

じゃぁ今日もお星様のお勉強しましょう
Q.スピカってなんですか?
A.おとめ座のα星ですよ、確か1等星です。

Q.α星って何ですか?
A.太陽みたいに自分で光ってる恒星です

Q.ふたつのスピカって何ですか?
A.さっきも言いましたが、漫画です。
  探してください。アタクシも読んでみたいです

Q.何で「ふたつの」ってついてるんですか?
A.スピカっていうのは連星なんですね。
  連星っつーのは、めんどくさいのではしょります。
  ふたつの恒星でスピカなんですね

みんな勉強になったかな~?

は~い
[PR]
# by fullcrescentmoon | 2009-07-09 23:51 | 徒然
はい、そんなこんなで本当に書くことがなくなってまいりました
毎日更新ってこんなにも大変だったっけ?

まだ水曜だというのに
めちゃくちゃ疲れてます
体が

あと二日行けば土日だ
持ってくれよ、俺の体
[PR]
# by fullcrescentmoon | 2009-07-08 23:20 | 徒然

ミルキーウェイ

いや~季節ネタがあると助かりますね
そう、今日は七夕
ちなみに来月も七夕(仙台)です

七夕といえば
織り姫と彦星

織り姫と彦星といえば
夏の大三角形のこと座のベガとワシ座のアルタイルですね

分からん人は勉強しましょう
ググレとか言いません

夏の三角形でひとつ取り残された星がありますね
そうです、白鳥座のデブ・・・デネブです
仲間はずれテラカワイソス

ベガ(織り姫)「あぁ、早く彦星のところに行きたいわ」
アルタイル(彦星)「僕もさ、織り姫」
デネブ(白鳥)「僕は白鳥だから織り姫を背中に乗せて彦星のところまで連れて行くよ!!」

べ「・・・いや、遠慮しとくわ」
デ「え?なんで?」
ア「・・・自分ワシ座だし。飛べるし」
デ「・・・・・・でも(^ω^;)」
べ「・・・・・」
ア「・・・・・・・・・・・」
デ「ちょっと真ん中通りますね⊂二二二( ^ω^)二⊃」
べ、ア「邪魔だ!デブ!!!!!!」


なんて不憫なヤツなんだ
南十字星に対抗して北十字星と呼ばれてたりするのに。
白鳥座はどう観ても巨大な弓矢にしか見えないのに
ベガなんてサイコクラッシャーなのに


七夕と言えば
もう一つは天の川ですね
ミルヒシュトラーセですね
分かる人~
はいナリタ君、ふんふんそうですね、正解です
レニ・ミルヒシュトラーセですね
今できなかった人はちゃんと勉強しておくように!
ソレッタ・織姫と対で覚えておくように!


ミルヒシュトラーセはドイツ語で天の川って意味です
ちなみに題名のミルキーウェイも同じです


ですが、ミルキーウェイと聞くとサラダバーが思い出されます
ハンバーグとかよりサラダでしたね


で、結局何が言いたいかっつーと
七夕は曇りの日が多いのでなかなか星空は見えませんよって話
[PR]
# by fullcrescentmoon | 2009-07-07 23:32 | 徒然

ジャンプの話

ネタが尽きてからが勝負
すでに書くことがありません
どうも僕です

今日からまた会社です
でも、特に会社のことを書くことがありません
困りました

とりあえず今週のジャンプの話でも

河下水希先生の漫画が始まりました
男はやっぱし真中にしか見えません
今回のはどうなんですかね

ブリーチがなんていうか意味が分からなくなってます
平子たちがついに登場しました
チャドたちが忘れ去られてるのが不憫でなりません

ワンピースはエース救出編が続いてます
正直あんまり好きじゃないです
ゾロ、サンジ、チョッパーがいないのはつまんないです

サイレンが後ろのほうに来てます
がんばれ
意外に好きです、岩代俊明先生の作品
みえるひとが終わってしまったのが残念です


こんなもんですかね
月曜はジャンプネタに決定ですね
水曜はサンデーとマガジンだろ
毎月第2、4金曜はヤングアニマルだろ

全部雑誌の話か~い
[PR]
# by fullcrescentmoon | 2009-07-06 22:37 | 徒然

コブカラ


本日はコブクロのお話
来週の日曜にコブクロのカラオケオフ会に行ってきます
そんなわけで今週はコブクロの歌を聞きまくる週間を実施します


といってもシングルを買わないので
カップリングの曲はわからない
まぁアルバムの曲で分かるヤツだけで良いよね

ハモリの練習しなきゃ
一人でハモリのほうを歌うと
とても下手くそに聞こえます
実際あってるかも怪しい

うむむ
やべっちFC観てから考えよう
[PR]
# by fullcrescentmoon | 2009-07-05 23:31 | 徒然

掃除

ただいま部屋の掃除中です
明日、寮の火災報知機点検が入ります
部屋が汚いと怒られます
まずいです、非常にまずいです

なんていうか雑誌がありすぎます
特にジャンプ
とマガジン

あぁぁんもぉぉぉううう
[PR]
# by fullcrescentmoon | 2009-07-02 19:13 | 徒然
どうも僕です
久しぶりに土日をハードに過ごしてきました

土曜
カラバカのオフ会に参加してきました。
カラオケでわいわいわっしょいわっしょいしちゃおう的なオフ会です

1次会
ひとつの部屋にこもって
パンプを中心に歌ってました
アニソンとか電波部屋いけなかった
次こそは!!

今回のセトリ(覚えてる分だけ
アルエ
天体観測

グロリアスレボリューション
ラフ・メイカー
カルマ
ノーヒット・ノーラン
sallingday
ハルジオン
なぁなぁ
ジレンマ
赤い糸
ストレート
glamorous sky
カオスダイバー


ほかにもあると思いますが忘れました
ドンマイ


2次会
酒入りーの、歌いーの、オタゲー打ちーの、トツギーノ
まぁカオスです
ヌイテル?歌ってきました
なんていうか、いろいろごめんなさい
特にmay(・ω・.@幼女組 様
悪気は無かっ・・・・ありました
後悔ははしていません、
反省は気が向いたらします

3次会
何を歌ったか覚えてません
ブレイク工業とえーりん!えーりん!ぐらいしか
one night carnibalも歌いました
あとチャンピョンとか?
HYを少しはもらせていただきました
自分の下手さに嫌気がさしてこのまま消えてしまいたいでう

3次会が終わって
日曜の午前5時
オールすると体がおかしいです
ネカフェで4時間ほど寝ました
リクライニングシートだったので腰と首がかなり痛いです

日曜は11時から渋谷でやっているだまし絵展見てきました
詳しくはhttp://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/shosai_09_damashie.html
を観てください
エッシャーとかダリの絵もありました
個人的には寸ごく面白かったです
普通にだまされるねアレは
絵画だけじゃなくオブジェもありました
人間の目って不思議です、錯覚を起こします
興味がある方は言ってみるといいですよ?

とりあえず、今日の雨はすごかったです


まぶたが落ちてきた、寝ます、明日会社とか
めんどくせぇぇ
[PR]
# by fullcrescentmoon | 2009-06-28 22:24 | 徒然

ヒトカラ

ヒトカラ行ってきました
久しぶりに採点しました
バンプよりチャットモンチーのほうが得点が高かったです

(^ω^;)
[PR]
# by fullcrescentmoon | 2009-06-21 23:56 | 徒然

梅雨とか衣替えとか

ども、ぷるたぶでございます
6月も2週間たってました
衣替えだとか梅雨入りとかフェーズ6に引きあがったとか
いろいろありますが
とりあえず部屋の掃除をしたいです

散らかりすぎてる
かつてない散らかり様です
心がすさんでるようです
片付けないと
5S(砂糖、塩、酢、正油、味噌)しないと
間違った
砂糖、醤油、酢、正油、ソイソースでした
[PR]
# by fullcrescentmoon | 2009-06-13 01:24 | 徒然

足りてない

口内炎ができてます
痛いです
ビタミン不足です
レモン食べないと・・・
[PR]
# by fullcrescentmoon | 2009-06-07 23:56 | 徒然