ただいま色々悩み中


by fullcrescentmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとなく妄想

皆さんは幽霊とか死後の世界とか信じますか?
いや、信じてるとか信じてないとかどうでも良いんですけどね

自分としてはどっちでも良いんです、そんなこと。
有ることも無いことも証明できないので

有ればそれはそれで良いし、
無いのは感じることがないので
別に損は無いのかなぁと思うぐらいです



で、ここから仮定の話しかしないので、
サラッと読み飛ばしていただければ幸いです

私の仮定は『』でやってきます

人って死んだらどうなるんすかね?
未練があると魂?がこの世に残るとかって聞いたことがあります。
まぁ魂が残るって意味すらまずわからないですけど
そもそも人の意識っつーのは脳が関与しているわけで
人が死んだ時点で脳も死んでるんですよね。
っつーことは未練とか感じれないんじゃ・・・

ここで話が止まってしまいますね

なので『意識は脳とは別に存在している』ってことで

続けますね
人が死ぬとき未練がないってことは無いんじゃないでしょうか?
「我が人生に一片の悔い無し」とか言う人もいますが。
私は未練たらたらで死ぬ気満々です。

基本的に『人は未練を残してこの世を去る』です
ってことは『この世には魂だけの人がいる』ですよね

じゃぁ魂はこの世に残ってどうするのでしょう
未練を浄化できないままの魂はこの世に残ったままなのでしょうか
『魂はこの世に残ったまま』だとすると

ちょっと調べてみました
厚生労働省によると平成17年度年間の死亡者数が約100万人、
ついでに出生数も約100万人らしいです
細かい数字とか出生率が下がってるとか死亡者数が上がってるとか
そういうのは抜きにして

日本の人口が1億2千万人ぐらい
で年間200万人が増えてるわけです
10年で2000万人増える計算です
今までに亡くなった方を計算すると・・・
まぁとんでもない数になるわけですよね
それこそ江戸時代の人とか縄文時代の人も含むわけで

日本は人であふれてしまいます
日本だけでなく世界が

『魂が人型をしてたら』
霊感の強い人が見たら、
・・・うぇ
私だったら人酔いする
日本中竹下通りですか?

霊感がなくてすこぶるよかったです。



まぁすべて仮定の話ですけどね
そういえばワンピースに
人が空想できる全ての出来事は怒りうる現実である
っていう言葉がありますね
なるほどなぁと思います

そろそろ恐怖の大魔王降りてこないかなぁ
[PR]
# by fullcrescentmoon | 2009-03-11 22:39 | 徒然

買い物

いろいろ欲しいものがあります
迷ったらできるだけ買うようにしてます
買わないで後悔するより買って後悔したほうがいいです
ただ、金額がでかくなると考えモノです

最近迷いに迷って32型テレビ買いました
今の部屋には、でかすぎました
26型で十分です

ただ大画面で映画見るのは楽しいです
あと大画面のゲームは画像が荒くなるです
地デジはとてもきれいでした


今欲しいのは、クツとカバン
ネットでいい物を見つけたのですが
現物主義の私はモノホンを見てから買いたいです
でもモノホンが店においてあるとは限らないです
うむむ、ゲームとか本とかはネットでも良いんですけどねぇ
身につけるものとなると・・・
どうするべきか

とりあえず、明日は寝坊できないので
もう寝ます

とか言って、結局寝坊したりするのが俺クオリティ
[PR]
# by fullcrescentmoon | 2009-03-10 23:18 | 徒然

開幕

Jリーグが開幕しました
我が愛すべき鹿島アントラーズは
対浦和戦
2-0で鹿島の勝利です
開幕早々良い感じです
まずは1勝、1試合ずつ確実に行って欲しいものです

満男が出てきました
大丈夫なのか?
あまり無理しないで欲しいです

野沢とマルキがナイスでした
というか今日はパスがいい感じで通ってたと思います。

今年もいい感じ

っていうか山形が磐田相手に6-2って・・・
ダークホースになるのか?

今年も目が離せないですね
[PR]
# by fullcrescentmoon | 2009-03-07 18:01 | シュポーツ

雪とか花粉とか

まぁほかの人も書いてますが
降ってます、白い悪魔が。
マジ勘弁して欲しいです
大学時代に嫌というほど見てきた
関東に戻りゃ、降りはしても積もりはしないだろうと
タカをくくってましたが。
やめてください
猫のようにコタツで丸くなりたいです
外出たく無いです

もう桃の節句だというのに


あとこの季節の最大の敵
彼女こそうわさの杉花粉(すぎ はなこ)
関東に戻ってきたことで
覚悟はしてましたが
予想以上でした
鼻水が止まりません
目がかゆいです、目薬欠かせない
鼻かみすぎで頭がボーっとします

あうあう
[PR]
# by fullcrescentmoon | 2009-03-03 22:22 | 徒然

あぁもう

3月になってしまった

あぁもういろいろだめです

自分を消してしまいたい
[PR]
# by fullcrescentmoon | 2009-03-02 22:46 | 徒然

いろいろ

気がついたらもう2月も中盤
2月のイベントとか全然すっ飛ばしてます
どうも僕です、生きてます

今日はいろいろかけそうな気がします
もへもへ書くんで流し読みでおK

【仕事の話】
うん、別にかくことねぇわ
毎日めんどくさいと思いつつ行ってますよ、ええ
まぁサービス業とかじゃないので土日は休みでありがたいです、まぢで

うちの会社も不景気の波でいろいろ大変らしいです
よくわかりません
でも私の仕事量は減りません

愚痴愚痴


【ゲームの話】
社会人でもあいも変わらずゲームばっかりやってるわけですが
star ocean発売までのつなぎでいろいろやってます

その1 女神異聞録 DEVIL SURVIVOR
ペルソナなどを出してるATLUSの作品ですが、まぁなんていうか周回が多いので大変です。ジャックフロストがカワエェ

その2 クイズマジックアカデミーDS
やっと買いました。前々から欲しかったんですが
とりあえずパソの無線環境も整ったので、購入してきました
っつっても、まだほとんど進めてません
これも少しずつやって行きたいと思います。

その3 ポケットモンスタープラチナ
同期が買うと言い出しまして、ノリで私も購入
ポケモンなんて金・銀以来です
基本は変わってないんですが、育て方が異様にムズくなってました
っていうか、種類多すぎだろう・・・
オスメスとかあるし、昔はニドランにしか区別がなかったのに。
と、上記2つよりもハマってます。
なんだかんだでプレイ時間が100時間越えましたしね
緑の時代150時間越えてプレイしようと思ったら
データが消えてたっていう苦い思い出があるので
若干、あと五十時間後が怖いです。
たぶん大丈夫でしょうが

その4 LEFT 4 DEAD
ゾンビ打ちまくりなゲームです。
これは自分で購入したものではないですが
同期の部屋で2Pで遊んでます
でも、こういうゲーム苦手です。
視点移動とか、ボタン多く使うゲームは・・・
いっつも違うボタン押してしまう。
一番だめなのはウイイレね、あれ操作多すぎでしょ。


と、いつもどおりゲーム三昧です。
人生が充実してねぇ


【買い物の話】
まぁ上記のとおりゲームばっかりしててもアレなんで
散策してます
この前は津田沼というところに行ってきました。
千葉と船橋の間にある津田沼
用がない限り降りないであろう場所です。

で、ここにきた理由はひとつ
駅前にパルコがあるんですが、その中にzoffが入ってるんです。
この前、大学の友達が眼鏡買ってるのみて、欲しくなったってのと、
フットサルで同期が眼鏡ふっ飛ばされたのを見て。
予備のないとまずいという不安に駆られたもので

いろいろ物色して買ってきましたよ。
大学時代からずっと欲しかった下ぶちの眼鏡っす
写真あそのうちアップします

あと、パルコ内うろうろしてきて
洋服やらバックやらマジで欲しいものが多すぎなことに気づきました
でも、衝動買いすると支払いが大変なことになるんで
迷いに迷って、TAKEO KIKUCHIの長財布を買ってきました
長財布も以前から欲しかったんですが、いろいろこだわりがあるので
いいのに巡り会わなかったんですが
さすがTAKEO KIKUCHI!私の好みを把握していらっしゃる
すばらしすぎます、ありがとうございます。

といっても、会社に長財布持って行っても邪魔なだけなんですけどね


【映画の話】
これといって書くことは無いんですが
明日から公開の少年メリケンサック見に行こうと思ってます。
思ってはいるんですが、正直迷ってます。
主演は我が心の君、宮崎あおいタソなんですが
監督がクドカンなもんで・・・
あんまりクドカン好きじゃないんですよね
だから、正直迷ってます

でも、そろそろ癒しを補給しないと死んでしまう


【2月の行事の話】
明日は知ってのとおりバレンタインデーですが
その前に今年の節分何もしてねぇ
せっかく千葉に住んでるんだから、
落花生で豆まきしてやろうと思ってたのにぃぃ

建国記念日も知らんうちに過ぎてた
製造業は祝日が祝日じゃないんだばば

今日(すでに昨日)は13日の金曜日
・・・まぁ来月も13日は金曜だから

で、バレンタインデーってことで
なんか世間では逆チョコというものが流行ってるらしいですね
でも海外じゃ男性から女性に贈り物をするらしいですし。
っていうか逆チョコはホワイトデーに3倍返しがもらえるのでしょうか?
ホワイトデーもあげなきゃいけないなら、男どもはいろんな罠にはまってますね、間違いない


明日バレンタインデー一色に染まるわけじゃないですか
一人で映画館行くのは若干怖い
別に恋愛映画見に行くわけじゃないから良いですが
明後日に延長しようか、うむむ





さて、そろそろ寝て
明日は朝から部屋の掃除をします
ドクペの缶が大変なことになってる
飲みすぎ、飲みすぎ
[PR]
# by fullcrescentmoon | 2009-02-16 22:50 | 徒然

フラゲ

水樹奈々のnewシングルをフラゲしてきました
ヘビロテで聞きたいと思います
[PR]
# by fullcrescentmoon | 2009-01-20 23:57 | 徒然

渡米

いっていきました、米
千葉の気候に慣れてしまったせいで
向こうの寒さをなめてました
死ぬかと思った

久しぶりに友達に会ってきました
すごい久しぶりでしたが、ノリは変わってませんでした
新社会人になるのにびびらせてすみませんでした。
実際働かないとわからないもんですが、楽しいこともあるので
あんまり真に受けないでくださいね

ま、自分は辛いことが多いですけどね


大学はセンター試験では入れなかったので
研究室には行きませんでした

住んでたアパートの大家さんにも挨拶してきました
元気そうで何よりでした

山翠も行ってきました
やっぱりから揚げ定食うまいっす
800円に値上げしてたけど・・・

さて明日からまた仕事です
帰ってきたく無かったです、まじで
でも、やるしかないんだな


今日、会えなかった人は次回こそは!!
[PR]
# by fullcrescentmoon | 2009-01-18 23:03 | 徒然

成人式だったのね

今日は成人の日で祝日だったんですね
祝日とか基本無いので忘れてました
ただいま帰りました、僕です

今年も那覇市はすごいのかなぁ
例年ひと騒動あるじゃないですか?あの街は
どうでもいいですけど

成人したからって何が変わるわけでもないですし
自分でもそれほど大きな変化は無かったなぁと記憶してます
ただ成人式は風邪で腹壊して
ほぼトイレで式典を終えたことだけは明確に覚えてます

成人式→おにゃのこは振袖→目の保養
ただし首から上は見ないものとします
[PR]
# by fullcrescentmoon | 2009-01-12 23:19 | 徒然

あけまして何たら

そんなわけで、新年も8日も過ぎてしまったわけです
新年の挨拶もせずにのうのうと生きてます
あけおめメールすら無視してしまってすいません

昨年は宮崎あおいタソyearでしたね
毎週日曜の大河ドラマが楽しみでしょうがなかったですよね
今年はどうやって生きていこうか悩み中です
3月から多部未華子しゃんが朝の連ドラ主演なので
それで凌いでいこうかなと
多部しゃんもかわゆいです、今週のマガジンをつい買ってしまいました

個人的にはドタバタした一年でした
大学卒業したり
就職したり
引越し×3したり
彼女と別れたり
秋田に行ったり
千葉県民になったり
仕事が嫌になったり
箱○買ったり
とまぁごく普通に社会の一員になった感じです

こっちも冬は寒いですが
雪が降らないだけ過しやすいです


正月は甥っ子、姪っ子にお年玉をあげました
もらう側があげる側にまわって
大人の階段をまた一歩あがったんだなと悲しくなりました


初売り行ってきました
上着1枚と時計買いました
気に入ったのが手に入ったので大事にしたいと思います


さて今年の目標は特に無いです
というか、目標立てても年末にはそんなこと覚えてないので
結局達成できないので
あ、今年の目標は「できない目標は立てない」にします
もしくは「ビールをおいしく飲む」でいきましょう


今年もしょうも無いことを連ねていくとは思いますが
生暖かくスルーな感じでよろしくたのんます
[PR]
# by fullcrescentmoon | 2009-01-08 22:29 | 徒然