人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま色々悩み中


by fullcrescentmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとひら

バイトを終えた夜中2時過ぎ
車も通らない
人の気配もしない
そんな帰り道を一人歩く
凍えるような寒さ
風が止む
雪がしんしんと降り始める
街灯に照らされている僕だけが
音の世界に迷い込んだみたい


はい、どうも「お腹がぷるぷるたぷたぷ」
略してぷるたぷですよっと。

ツタヤでひとひら7巻買ってきました
最終巻でした
ちょっと感動です

ぶっちゃけ始めはジャケ買いだったんです
でも中が意外と面白くて

あとタイトルが好きです
漢字だと一片(ひとひら)と書きます
雪を数える数え方です
どこを1とするかは分かりませんが。

ひらひらと舞い降りてきて
儚く消えてしまう
こんな情緒あふれる言葉を数え方であらわすなんて
昔の人はすごいよ

ちなみに桜が散り落ちる時も一片と言うそうです
桜が散りゆく一瞬の輝きを
一片という言葉に託して時を止める
すばらしすぎる
雪も散りゆく桜も物悲しさを感じさせますね
by fullcrescentmoon | 2009-07-11 23:53 | 徒然