人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま色々悩み中


by fullcrescentmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リレーは苦手です

僕はkaiさんのブログを見てしまったが為に、喋れない茨城弁を使うことになってしまいました。

僕の地域は茨城でもかなり標準語を話す地域なので、友達の茨城弁についていけない時があるのです。

しかし、まわされたからには、がんばりますよ、ええ・・・友達が喋ってるのを思い出しつつ、
たぶんこんな感じになるのではないのでしょうか?







1・あなたは何をしているんですか?
  あなだは何をしでいるんですが?

2・僕はあなたが好きです
  僕はあなだが好きです。

3・やめてください
  やめでぐだせえ

4・本当にやめてください
  本当にやめでぐだせえ

5・怒りますよ
  怒りますよ

6・いいじゃないですか
  いいじゃねえですが。

7・おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました
  ジッチは山に芝刈りに、おばぁさんは川さ洗濯さ行きました。

8・吾輩は猫である
  おらあ猫メである

9・僕は死にましぇ~ん
  僕は死にましぇ~ん(同じかな?)

10・よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない…
   よ、よぐもクリリンを・・・あいつはもう生き返んねえ…

11・クララ・・・クララが立ってる
   クララ・・・クララが立ってる(これも同じ) 

12・同情するなら金をくれ!
   同情するなら金をくれ!(同情だけに同上)

13・隣の客はよく柿食う客だ
   隣の客はよぐかぎ食う客だ

14・アムロレイ行きます!!
   アフロレイ行きます!!

15・ドラえも~ん、なんか出してよ~
   ドラえも゛~ん、なんが出しでよ~

16・君に決めた!
   君に決めだ!


基本、濁点が混ざって、あとイントネーションが違くなるはずなんですけど、正直言って分からないです。


kaiさん、これで満足ですか?

無理な注文はこれっきりですよ?

「このバトン誰か持っていって」(ランキング投票)
↑クリック☆クッリク☆

by fullcrescentmoon | 2006-07-12 01:09 | バトンリレー